ひるねこわい

昼寝から起きたら何もできなくなっている事に気付き怖くなった。
とりあえず先週から電話しようと思ってた母に電話して
年始に帰るか迷ってることを伝えた。
母的にはどっちでもいいらしい。

電話をきった
なにもできないけどもう年末だしお腹もすいたしなにかしなくちゃいけないからできることからしようとおもってミルクティーを作った。
お湯を入れてチンしてる間に明日捨てたい段ボールをまとめようと思った。
紙テープがぐちゃぐちゃに絡まってて泣きそうになったけどちゃんとほどいて縛ることができた。
大きさの違う段ボールって縛るの大変。
次からはめんどくさがらないで1枚ずつ捨てようと思った。
お湯に茶葉と牛乳を入れてもっかいチンする間にボウルとザルにお米を3合入れた。
お米、研ぎたくないなー…
夏に小指が洗剤に負けて爛れてから僕はもっぱら水回りの仕事が苦手になった。
だってねえすーーーっごい痒いんだよ未だに治らないし。
最初第1関節くらいまでしかなかったのに今第2関節まで荒れてるし治ってきても生理前とかになるとまた荒れてきちゃうし
そんなこんなで悩んだけどちゃんと研いで炊飯器にセットした。
ご飯研いでる間ずっと茶葉いれっぱなしだったからちょっと濃いめのミルクティーができた。
おいしい。
LINEがきてた。
本当は夜誘われてたんだけど元気が無さすぎて断った。もともと気分次第でって言ってたし、いいか、よくないか、ごめんなさい。
だって違う人だったら、例えば貴方だったらちょっと無理しても行ってたし。ちょっと無理どころじゃない。起き上がる元気も顔洗う元気も化粧する元気も着替える元気も人と話して笑う元気がなくてもたぶんめっちゃがんばって行ってたもんだからごめんなさい。
負い目ばかりを感じて生きている
日暮里にお総菜を買いにきた。
帰ったら白菜のスープを作ろう。