横着

朝まだぼんやりと覚えていた夢の内容をすっかり忘れてしまった。
今朝は夢日記をつける気力がなくて
とりあえず声に出してみたけど記憶に定着しなかったみたいで、
大事にしていたグラスが割れてしまったことしか覚えていない。
そのグラスは前に持っていたディズニーで買った七夕デザインのグラスにそっくりで
割れ方もその七夕グラスが割れた時に似ていた。

大きさも形もデザインもお気に入りで、
実家からわざわざ持ってきたのに洗い物をしている途中でシンクの中で割ってしまった。
なんで割ってしまったかは覚えてないけど多分僕の横着が原因だと思う。

一人暮らしをはじめてから、ほらね~横着するからこういうことになるでしょ?ってなることが多い。

パックごと卵を落として割ったり、
大事なミラー割ったり、

なんか割ってばっかりだな
ちゃんとしたい、ちゃんと。

今電車の電子広告で流れているダイソンの掃除機のCMの中の家の床みたいな掃除機をかけられる床にしたい。

まあむりだろう。
今日も横着して放り投げた洗濯物を畳んでしまうこともせず、布団の足元に置いたまま共に眠るのだろう。

ちゃんとしてえ~~~

今日が七夕なら迷いなく短冊にちゃんとしたい。と書くね。
次の七夕まで覚えてたら、ちゃんと書こう。
あと神社にお祈りする機会があれば。