うれしい

はじめて自分の作った作品が売れた。

はじめて書いた領収証
はじめて手渡しで貰った売り上げ

いつも何十枚と手にしてる千円札なのに重みが全然違った。

もちろん売るために作ったんだけど
まさかこんな早く売れるなんて思ってなかった
きっと何ヵ月も置いてあってやっとみつけてくれた誰かが買うんだと、
値段もそんなに安いわけじゃないし。

ずっと鏡の前で当てたりして悩んで決めて、彼氏さんがお支払してくれたんだって。

僕の作ったものが、誰かの手の中にある。
顔も知らない僕の作品にお金を払ってくれた人がいる。
お金ってすごくすごく大事だ。
それを自分のためじゃなく恋人のために使ってくれた人がいる。
恋人に買ってもらった思い出にしてくれる人がいる。


わ~~~
ボロボロの自尊心の僕はそんなことで涙が出てしまう。
同時にすぐ壊れたりしないかな、とか、
扱いにくくないかな、とかすぐ不安になっちゃう。
買ってくれた人のためにもっともっと上手になろうと決めた。

嬉しい
嬉しい